ヤマガタンver9 > 蕎麦打ち体験inAZ

Powered by samidare

▼蕎麦打ち体験inAZ

蕎麦打ち体験inAZ/
蕎麦打ち体験イベント講師で山形市に訪れました


会場は近江建設ハウジング・リフォーム館


獅子宿とは相反して近代的なショールーム・・・我が家の自宅は平成元年新築

して25年・・・繰り返しリフォームして現在に至りますが、四半世紀を経て

住宅のデザインや様式もだいぶ変化しているようですね

快適な水回り・・トイレやお風呂、キッチンのリフォームが主流ですね


日本の伝統的な畳や床の間、屋根の形などが徐々に新しい様式に融合して

街並みの景観を象っています

ちょっと残念ですが時代の変化には逆らえません


さて蕎麦打ち道具を車に押し込め出張してきました

4組×3回の蕎麦打ち

お子さん連れの若いファミリーから、お一人で挑戦の方もおられました



手付きが違います・・・和菓子職人のお父さんもいらっしゃいました



蕎麦打ちの楽しさを共有して戴く事が目的

住宅造りも同じ・・・提案する作る側とお客さんとのコミニュケーションが

大切ですね

本日は蕎麦打ちまでの工程

茹でて召し上がって戴くのはご自宅で

今頃・・蕎麦打ち体験の話題で蕎麦を味わいながら団欒する

お客さんが目に浮かびます


楽しく仕事させて戴いた近江建設さんに感謝です



バッジのお土産も〜♪
2013/09/23 19:45 (C) 獅子宿燻亭3
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る