ヤマガタンver9 > 語り部拝聴

Powered by samidare

▼語り部拝聴

語り部拝聴/
キンモクセイの香り漂う文教の杜に訪れました

写真写り悪くてスミマセン


28日長井小町の会「昔語りのつどい」が開催され、ちょっと覗いて参りました

というのも相方が小町の会で語り部の修行中なのです

ほとんどがベテラン小町の会では50半ばで若輩者


自宅で稽古する訳でも無く、資料をひも解く訳でも無く努力の痕跡は見当た

らず・・・ほんとに語れんの?という疑惑もありました


プログラムを拝見すると17番中の15番目「ぬか福とこめ福」

後半ではないか・・


レパートリーはなんぼあんなや?と聞くと

すでに3つあるとか!!

へぇぇ〜

今回発表の語りの他、「禅問答」と「見えない布」だそうです



ほぉぉ〜では行ってみっかと


かやぶき屋根会場に到着すると


なんと相方の語りは既に終了・・・予定の時間が早まってしまったそうです

おぉぉぉ残念・・・お手並み拝見は次回


語り部は超ベテランの田勢久美子さんがギュウギュウ詰め満員の会場を沸かせ

大盛況

田勢さんは獅子宿でも何回か語って戴いております

流石・・笑いとペーソスを織り交ぜた語り・・・見事です


初秋の青空に赤とんぼが映えて目に沁みます






縄文村の梨の木も小振りながら実がたわわ

あんまりいい天気で笛の屋外稽古に足をのばしてみました




2013/09/30 08:22 (C) 獅子宿燻亭3
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る