ヤマガタンver9 > ◆店頭にて 神無月2013◆

Powered by samidare

▼◆店頭にて 神無月2013◆

◆店頭にて 神無月2013◆/

日本中の神々が出雲の国に出張なさるという10月、秋らしさを其処ここで感じます。

紅葉が目を楽しませてくれるには未だ間がありますが秋ならではの美味しい味覚が出揃いましたね。

今年は松茸が豊作との事、清水の舞台から飛び降りた心境で買い求めましたが久しぶりの松茸御飯は大好評。(^^♪

こんなに喜んでもらえるんなら高い買い物でもないなぁ〜なんて思った次第です。

さて10月に入った店頭では秋の旨酒が花盛り。

先ずは10月1日、日本酒の日に合わせて発売開始の‘直江杉 純米吟醸斗瓶取り雫酒'
ご好評を頂いている長井の銘酒、直江杉の超限定バージョンです。

そしてこちらも10月初旬発売開始、ご存知‘北越の銘酒〆張鶴’の限定酒、‘〆張鶴 純米吟醸 越淡麗’

更には置賜の実力蔵トリオ、‘裏・雅山流 芳香’‘磐城壽山廃純米赤ラベル’‘若乃井 特純ひやおろし 秋宝’の揃い踏み。

県外のお蔵からは既に残り僅かとなってしまった人気の限定酒‘新政 六號ひやおろし’、優しい甘みが秀逸な‘嘉美心 冬まで待てない冬の月’

何れも深まる秋に熟成を増して‘秋あがり’した旨酒の数々。

いやはや店頭は一足早く赤や黄色の紅葉盛りとなりましたぁ。(^^♪

酒屋おやじセレクトの‘秋乃旨酒’ぜひご賞味ください。


2013/10/08 13:08 (C) まるはち酒店
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る