ヤマガタンver9 > ◆秋あがり美酒と旬の魚介を楽しむ宴◆

Powered by samidare

▼◆秋あがり美酒と旬の魚介を楽しむ宴◆

◆秋あがり美酒と旬の魚介を楽しむ宴◆/

すっかり秋らしくなった10月18日、旬の日本酒を楽しむ会 秋の例会を「割烹ひらた」さんにて開催しました。

今回は円やかに秋あがりした美酒で秋の魚介を楽しもうという趣向。

お料理は鮮魚店が本業の「割烹ひらた」さんならではの旬を感じる美肴の数々。

先ずは焼き鮭のイクラ乗せ、薄味バイ貝、ローストビーフの豪華三点盛り。

味噌ダレで頂く珍しいメ鯛の天麩羅、淡白なお魚に味噌というのも乙なものですね。

お造りはご覧のような目にも美しい紅白盛り合わせ、中トロの上品な甘味に〆張鶴が良く合います。

この季節、寒い夜にはやっぱり嬉しい山形芋煮、我々のソウルフードとは言うものの洗練されたプロの味付けは家庭のそれとは一味も二味も違いますね。

いつも工夫を凝らした旬の美味しいお料理をご用意下さる「割烹ひらた」さんに感謝です。

今回も皆さんの笑顔からご満足頂けた事が十分に感ぜられ節目の60回目の例会は大盛況でした。

次回は来年2月、恒例となった立春朝搾りを楽しむ一夜を企画します。

今回楽しんだお酒、若乃井特別純米秋宝ひやおろし、直江杉純米吟醸斗瓶取り雫酒、嘉美心純米吟醸雫酒冬まで待てない冬の月、〆張鶴純米吟醸越淡麗。

毎回5,000円程度の参加費で飲んで食べて笑って和気合い合いの楽しい会です。
ご興味を持たれた方は当店までお気軽にお問い合わせください。

 


2013/10/20 16:14 (C) まるはち酒店
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る