ヤマガタンver9 > 外仕事ならず・・雨で

Powered by samidare

▼外仕事ならず・・雨で

外仕事ならず・・雨で/
外仕事ならず・・雨で

もう11月  もう直ぐ雪降って参りますな


獅子宿激動の年も幕を閉じようとしております・・・あと二か月


振り返れば今年三月の屋根落下事件

屋根をなんとかするまでハラハラドキドキ・・・

この場ではお伝えしかねるシーンも多々ありました〜






考えてみると・・

皮肉にも、屋根落下事件は茅屋根維持の踏ん切りの切っ掛け


失う事は・・新しい出会いを生むのですね


これからも新しい出会いを求めては紆余曲折しなくてはなりませんな




・・・ということで一日工房に籠り  ぺたぺた ぺたぺた

獅子頭のアゴの仕上げ塗りを行いました




さて写真をご覧下さい

最近、この桐材の獅子を眺めてはコリコリ・・

眺めてはコリコリ・・・小刀で憤怒の表情を象っております

乾燥して大分軽くなってきました


あらっ?

屋根にぱらぱらと降り注ぐは、また外に遣らずの雨

降っては止んでまた降って


あらっ?

響き渡るは・・隣の酪農家の茂さんが重機を鞭打つ振動


ますます秋は深まりますね・・・古い暦ではもう冬です


あらっ?

もうこんな時間

笛の稽古しなくては・・・
 

  
 





2013/10/30 20:27 (C) 獅子宿燻亭3
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る