ヤマガタンver9 > ブラ〜ック

Powered by samidare

▼ブラ〜ック

ブラ〜ック/
ブラック・・企業と呼ばれるかもしれません


風化して朽ちてしまいそうな戸板を黒く塗り始めました

褐色からグレーに色が抜けて味わいのある色合いですが

数年するとまた元に戻るのです



タール系含有の塗料は正露丸の様な燻臭さ・・・スモーク臭は好きですね

杉の戸板はスカスカのスポンジ状に風化しているせいか、塗料をいくらでも吸

い込んできりがありません


木材は地面と接した部分から早く腐ります

防腐塗料で寿命を延ばす訳です


ちょっと試に黒で塗ってみると家の表情が締まってきて驚きます

身近で見慣れた家の風景も変わって見えます

障子の白と板戸の黒のコントラストが増して凛とした顔つきになってきました


明日は古びて錆びたトタン屋根を洗います



2013/11/01 20:50 (C) 獅子宿燻亭3
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る