ヤマガタンver9 > 大工さんの凄さを実感。

Powered by samidare

▼大工さんの凄さを実感。

大工さんの凄さを実感。/
先日、社長と一緒に上棟前の現場に行ってまいりました。

雨・雪と厳しい天候の中、お手伝いをさせていただきました。
(役にたったかどうかは分かりませんが・・・)

既に2階の母屋組みまで組まれており、遮熱シートと垂木を施工しようとしましたが、
あいにくの天気で急遽段取りを変更して、養生に徹することになりました。

やはり品質が大事なので、ここ一番での判断は重要だと感じました。

午前中でひと通り養生が終わり、びしょ濡れで大工さんたちとお昼を済ませ、
午後からは内部作業に移りました。



まずは1階の合板受けの施工、つづいて2階床合板敷きを手伝いました。
急遽段取り変更のため、片付けや掃除・水はきと同時進行しながらの作業で
思うように作業が進みませんでした。

今回の体験で、改めて大工さんの凄さを実感することができ、
これまで「お疲れ様です」と言っていた、言葉の重さが変わりました。

大工さんに限らず、協力業者さんも含め毎日現場で働いている方々に
あらためて感謝したいと思います。

今回の経験も踏まえ、個人としても会社としても改善点や問題点など見えてきた
部分もあるので、さらなる「よいいえ」づくりのために邁進していきたいと思います。


話はかわりますが・・・

先日、息子の幼稚園のクリスマスイベントがありました。
(仕事の都合で見にいけませんでしたが・・・)

写真を見る限りでは微笑ましいですが、実際のところは「やんちゃ坊主」みたい
でした。

なかなか遊ぶ時間がとれませんが、すくすくと大きくなっていく子供の成長は
常に見逃さないようにしなければと感じております。


2013/12/15 17:40 (C) 菊池技建_F
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る