ヤマガタンver9 > 県内初!メタル丼を使った熱々ラーメン

Powered by samidare

▼県内初!メタル丼を使った熱々ラーメン

県内初!メタル丼を使った熱々ラーメン/
こんにちは。明石です。
現在放送中の「アナ☆カフェ 61」ご覧いただけましたか?
置賜にも本格的な冬がやってきましたが、今回は、
寒〜い季節にぴったりな、熱々ラーメンをご紹介しています。

私が伺ったのは、米沢市花沢の「とんとんラーメン」さん。
スープと麺はもちろん、丼までこだわっているラーメン屋さんなんです!


こちらは、一番人気の「煮干醤油チャーシュー麺(880円)」

麺を覆い尽くすように、チャーシューがたっぷり乗った、
ボリューム満点の一品。
臭みのない煮干醤油スープが、自家製の中太麺によく絡みます。
そして、使用されている丼が、
「メタル丼」といって、ステンレス製の丼なんです。
内側が空洞になっていて、
スープが冷めにくく、器を持っても熱くないという優れもの。
最後まで、熱々のラーメンを味わえますよ!


このほか、市内の味噌屋さんに作ってもらっている特製味噌と
自家製辛みそを使った「辛糀味噌ラーメン」や、
女性に人気のゆずの香りがさわやかな「ゆず塩ラーメン」もおすすめ。
みなさんも、とんとんラーメンさんのこだわりラーメンで、
心も体もぽっかぽかにしてみては?


★・・・・・☆・・・・・★・・・・☆・・・・★・・・・・☆・・・・・★
とんとんラーメン
住所・・・・米沢市花沢674-12
営業時間・・昼11:00〜15:00 夜17:30〜20:30  
定休日・・・毎週木曜
電話・・・・0238-21-0272
★・・・・・☆・・・・・★・・・・☆・・・・★・・・・・☆・・・・・★

2013/12/25 17:34 (C) アナ☆カフェ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る