ヤマガタンver9 > 仕事納め 〜一年をふり返って〜

Powered by samidare

▼仕事納め 〜一年をふり返って〜

仕事納め 〜一年をふり返って〜/
 2013年も残すところ、あとわずか。

 菊池技建では、本日社員全員で大掃除を行いました。
自分の机廻りも常日頃から片付けているようで、不要になったものや資料などが
たっぷり溜まっていたので、いっきに整理整頓行ないました。

 皆さんは大掃除をされましたでしょうか?
私は仕事におわれ、家のことはさっぱり行なっておりません・・・。

 本日は仕事納めで、明日から年末年始の休暇に入ります。
仕事始めは1月6日(月)からです。久々の連休なのでしっかり休んで、
年明けからもバリバリ働きたいと思います。

 今年は、入社してから満2年となり3年目を迎えました。
沢山のお客様と出会う機会があり、ご縁あってご契約もすることができました。
厳しいご指摘をいただいたり、あたたかい言葉をいただいたり、感謝の言葉を
いただいたり、自分にとってとても大きな財産になっております。

 また、今年はセミナー・研修・例会などにも多く参加させていただきました。
県外に行く機会も多く、色んな知識・考え方を持った方々とお話しする機会もあり
仕事の話・仕事以外の話で、様々な知識を勉強させていただきました。
 自分だけでは解決できなかったことも、人生の先輩方からのアドバイスは
とても説得力があり的確で、大いに役立たせていただきました。

 消費税の駆け込みもあり、バタバタとあっという間に過ぎた1年でしたが、
今年1年をふり返り、反省すべき点をきちんと見直し・改善し、来年はさらに
お客様に満足していただくご提案ができるように頑張っていきたいと思います。


 こちらは、先日開催しましたお正月小物作成のイベントで作った
羽子板とお年玉袋です。このようなちょっとした物を作るのもとても楽しく
童心にかえった気がします。

 お年玉袋は息子用です。ちょっとしたものも手作りだと、受け取った相手も
心温まるのではと感じました。
 

 
2013/12/28 19:11 (C) 菊池技建_F
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る