ヤマガタンver9 > 障子張替えに挑戦!

Powered by samidare

▼障子張替えに挑戦!

障子張替えに挑戦!/
障子の張替えに挑戦しました。

アイロンで張るもの等便利なものもありますが、

子供の頃、祖父がやっていて、記憶に残っている、

昔ながらの糊を使うタイプにしてみました。



いつもは怒られる、障子破りですが、

この時ばかりは、”お手伝い”と、喜んで

穴あけしていたことを思い出しました。

トップの写真は、(三番目)が宿題そっちのけの

渾身の”お手伝い”です。




桟を壊さないように霧吹き後、障子をはがし、

  

仮張りしたのち、桟に糊づけ後、障子を転がし、張付。

少々大きいサイズにカットしておき、



糊が乾いたら、余分な障子をカット!完成〜!ヽ(^。^)ノ

真新しい、真っ白な障子は気持ちがいいですねぇ〜(^^♪

Before    After 
2014/01/04 20:36 (C) 菊池技建|清水美香
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る