ヤマガタンver9 > まほろばの隠れ家農家レストラン☆

Powered by samidare

▼まほろばの隠れ家農家レストラン☆

アナ☆カフェ新春スペシャル、
私三澤からは、まほろばの隠れ家農家レストラン、
「フルール・ドゥ・ソレイユ」さんをご紹介します。


高畠町時沢の里山にひっそりとたたずむフルール・ドゥ・ソレイユは、
美味しい本格フレンチが味わえるお店。
「フルール・ドゥ・ソレイユ」とは、フランス語で
「太陽の花」という意味なんだそうです。素敵ですね♡



蔵を改装して作ったというお店は風情があり、
手作りの温もりが感じられる素敵な空間が広がっています。



今回私がいただいたのは、人気の1680円のランチコース。
メインは、お肉がお魚か選べます。
コースの内容は、スープ・サラダ・メイン・パン・デザート・コーヒーです。



こちらのお料理の特徴は、なんといっても
自家製野菜をふんだんに使ったヘルシーなフレンチ!
1年を通してお店のすぐ隣にある畑で丹精込めて育てている
様々な野菜をメニューに取り入れているんです。



スープは、大根や人参などの根菜類がゴロゴロと入っていて、
2時間かけて煮込むことで野菜本来の優しい甘さが出ています。


そして、サラダ!



大きなお皿に、これで1人前!?と思うほどたっぷりの野菜達が色鮮やかに並んでいます。
かぼちゃやブロッコリー、かぶ、チンゲン菜など、
季節に合わせて常に10種類以上の野菜をサラダにしているそうです。
新鮮な野菜はもちろんのこと、手作りのドレッシングがまた美味しい。



こちらは、メインのお魚。
今回は、鯛・鮭・イカのグリルでした。
こちらも付け合わせのお野菜がたっぷりです♡
お魚の内容は、季節によって変わります。

ちなみに、お肉の方は鶏肉のハーブグリルで、
シンプルな味付けが肉の旨みを引き出していてとってもおいしかったです。


食後は、手作りのデザートとコーヒーでまったり。
ゆったりと優雅な時間を過ごせます。

お友達、ご家族、カップルなど…。
特別な日のランチやディナーにもオススメです。
もちろん女子会にも♡!!
沢山のお野菜で、なんだか健康になれそうです。
ランチは、他にもコースがありますよ。

フルール・ドゥ・ソレイユさんは、完全予約制です。
また不定休のため、必ず事前にお電話でご予約をお願いします。


オーナーシェフの佐藤孝夫さん。
美味しいフレンチ、ごちそうさまでした♡



*******************
フルール・ドゥ・ソレイユ
住所…高畠町大字時沢527
TEL…0238−52−1155
営業時間…12:00〜14:00
     /18:00〜20:00
定休日…不定休
*******************
2014/01/09 14:36 (C) アナ☆カフェ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る