ヤマガタンver9 > 雲がキレイな日でした

Powered by samidare

▼雲がキレイな日でした

雲がキレイな日でした/
1月と思えないくらいの気温と天気の良さ。
雪が降ってもすぐ溶けます。


でも、西村山郡の業者さんからは
「本当山形雪ないずぅ〜」と言われます・・・(~ヘ~;)
山形市は雪が今年は少ないですね。


たまたま出かけた時です。
とても雲がキレイだっだので、思わず写真を撮りました。
空がとてもキレイ♪雲がとてもキレイです♪



こういう空を見ていると、気持ちも本当に晴れやかになります。




元気に毎日頑張りたいです(*´∇`*)



〜おまけ〜

この雲は、積雲(せきうん)と言います。または、わた雲とも呼ばれる雲です。

大きな白わたが空に浮かんでいるように見えます。
現れる高さは地上付近〜およそ2000メートルだそうです。
この雲は小さな水のつぶが集まってできています。


「雲の種類や流れでわかる天気の変化・ことわざ」というページを見つけました。
参考までに見てみて下さい。

↓URL貼っておきます!下記をクリックしてみて下さい。
雲の種類や流でわかる天気の変化・ことわざ





2014/01/11 17:00 (C) 菊池技建|中野佐保
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る