ヤマガタンver9 > 子供の感想

Powered by samidare

▼子供の感想

おはようございます!

昨日の吹雪から今朝の寒さ。
これぞ米沢の冬です。
暖かい方が過ごしやすいけれど
こういう天気が少ないと
何だか物足りないと感じるようになりました。

すっかり米沢人!


10月に南原小学校3年生が
牛舎の見学に来ました。
その感想文を改めて読み直したら、
「体重が700kgくらいでびっくり」
「一日10kgくらい食べるのがわかりました」
というのが大半でした。

意外に
「100頭もいるなんて」
と驚いていた子が多くて
そこが感想なのか…と笑っちゃいます。

牛乳の牛と違うと書いた子が一人いました。
ホルスタインと黒毛和種のことを知らない場合がほとんど。
うちの牛はみんなが飲んでいる牛乳を出す牛と違う、と話しても
伝わらないことが多いです。
今回は一人、そのことを理解してくれて嬉しかった。

この子達が牛のことを忘れないでいてくれるといいなぁ。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る