ヤマガタンver9 > 酢豚を作ったわけ

Powered by samidare

▼酢豚を作ったわけ

おはようございます!

 

雪が降り続いても

我が家の場合大半はトラクターやローダーでの除雪なので、

運動不足になりがちです。

昨日は牛舎の掃除で9代目は気持ちよく働いたと言っていました。

 

牛のいるマスに入って汚れた敷料を

スコップやフォークで人力で取り除いてから

機械で牛舎の外へ運ぶのが我が家の掃除の仕方。

忙しいときは大変な労力と感じるのですが

冬は適度な運動のようです。

 

オリンピックが始まりましたね。

スポーツ観戦の大好きな我が家も盛り上がっていますが、

メダルのニュースがなくて少しずつ意気消沈です。

選手のプレッシャーってすごいなぁ・・・。

 

雑誌でフィギュアの選手特集を読んだとき、

高橋大輔選手の献立を担当している方が

「食べるということも情報を取り入れるということ。

様々なものを食べることで感性が上がるのでは」

というようなコメントをされていました。

 

なるほど!たしかに!!

最近は腸が脳を作るなどと話題になっているそうですけれど、

食べ物は知識を脳へ取り込むことよりも

物理的に体へ吸収させると考えれば

とても重要な情報源だと思いました。

 

というわけで、

あまり作ったことのないメニューを作ろうと思い

昨日酢豚が食卓に登場したのです。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る