ヤマガタンver9 > 涅槃会に参加しました。

Powered by samidare

▼涅槃会に参加しました。

涅槃会に参加しました。/

涅槃会とは、お釈迦様がお亡くなりになった日です。

 

園長先生にお経を読んで頂き、涅槃の掛図やパネルシアターをみんなで見ました。

 

子どもたちは、掛図の大きさにびっくり!!

 

お釈迦様に手を合わせ偲んだ後、給食で白ぶかしを食べました。


▼凄ーい!! 大型掛図見てますねぇー

   子どもたちの掛図を集中して見ている姿、素晴らしいですね。   きっと、2歳児さんはお釈迦様がお亡くなりになった日を ” ずっとねんねして     いるのかなlぁー”と思ったかもしれませんね。   年一回の大型掛図、私も観たかったなぁ〜      です
2014/02/15 10:01:武田

▼涅槃会

涅槃絵は園長先生のご持参ですよね なかなか立派な・・・ 子供たち真剣に見てますねー(^−^) ブログ更新楽しみにしてます
2014/02/19 10:32:syohuku
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る