ヤマガタンver9 > 馬肉料理がたくさん!

Powered by samidare

▼馬肉料理がたくさん!


こんにちは!海藤です(^^)♪
今回のアナ☆カフェ「おきたまグルメなび」では、
米沢市中央に去年11月にオープンした
馬肉専門店「馬かもん」(ばかもん)さんに
お邪魔してきました!!

馬かもんさんは、馬肉専門店ということで、
馬肉を使ったメニューがたーっくさんあるんです♪

その中でも、今回はオススメの2品をご紹介しました!

まずは、これ!


「馬刺し五点盛り」(2000円)

どれも柔らかくて、脂が甘くて、すごく口あたりが良いんです!
わさびや、にんにく、辛みそなどでぜひ味わってみてください(ノ・▽・)ノ


続いて、こちら!


「馬がっき煮」(500円)

こちらは、馬のモツ煮です!
スープがしみていて、柔らかーい!
そして、卵とお豆腐も入っているんですよー☆*゜
お酒のお供にぴったり\(^0^)/といった感じです!

他にも、馬肉の鍋や、馬肉の焼肉、馬肉入りのポテトサラダ、
馬チャーハン、馬唐揚げなどなど...(^v^)!

他では味わえないお料理がたくさんあるので
とってもオススメですよ〜♪

お酒の種類も豊富なので、
居酒屋さんとしても楽しめますっ(*^ω^*)

みなさんも、ぜひ足を運んでみてください♪♪♪

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

店舗名・・・馬肉専門店 馬かもん
住所・・・米沢市中央1−8−15滝沢ビル2F
電話番号・・・0238−40−8420
営業時間・・・18:00〜24:00
定休日・・・日曜日

※祝日は営業になりますが、翌日は休みになります

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



2014/02/21 09:59 (C) アナ☆カフェ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る