ヤマガタンver9 > 講演に参加するということ

Powered by samidare

▼講演に参加するということ

こんにちは!

 

今週は9代目も私も講演を聞きに出かけています。

9代目は水曜日から続いていて、

自分は何を目指して働いていくのか

珍しく考え込んでいます。

「おいしさ」について深く考えるようになったようです。

 

私は昨日1時間だけ食の力シンポジウムに行ってきました。

月初めに県の普及課から教えていただいて三女を抱いたまま出席。

「子供がいたって他の人は意外に気にしないものですよ」

という言葉に励まされて

確かにそうかも、と気軽に行きました。

 

最近は興味のあるないに関わらず、

参加できるものは行ってみた方が良いのかな、と思っています。

この話は私も取り入れられる、

この話はまだよくわからない世界だな、

など、自分の考えを整理することができるのが良いと思います。

 

昨日の話では飯豊町中津川の農家民宿をしている女性がメインでした。

伊藤信子さんの自然な話しぶりは好印象で

本当はたくさん質問したいことがあったのに

途中で帰らなければいけないのが残念。

 

でも少しでも参加できたことで次につながることがあると思うから。

ゆっくり成長していきたいです。

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る