ヤマガタンver9 > *ユキ*ゆき*雪*

Powered by samidare

▼*ユキ*ゆき*雪*

*ユキ*ゆき*雪*/
オリンピックも終盤、寝不足の毎日が続いています。

先日の浅田選手のフリーの演技は素晴らしかったですねぇ(^^♪

私は、LIVEで見てました!

演技後の真央ちゃんスマイルに、もらい泣きしそうでした(/_;)



さて、私のふるさと西川町では今年も「雪旅籠の灯り」

イベントが開催されています。

3月2日まで、午後6時〜9時、毎日点灯されています。

県内でも指折りの豪雪地、5m超えの積雪を掘って

旅籠の街並みを再現しているようです。

私はまだ見たことがないので、いつか実物を見てみたいと思っています。

現地には飲食店がほとんどないので、しっかりお腹はいっぱいにしてから

出向いた方がいいということでした。( ^^) _U~~



先週の大雪の日、実は宮城県側にいた私です。(^_^;)

一晩、車の中で過ごしました。

宮城川崎ICの近くで、笹谷トンネルが開通するのをじっと待ちました。

コンビニやガソリンスタンドがすぐそばにあり、

道路に並んでいる皆さんも同じ気持ちでいるのが

分かったので、本人的にはあまり不安はありませんでした。

が、ご心配をお掛けした皆さま、本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m


また、ナビどおりに走行中、山道でやわらかいワダチにはまり、

身動きが取れなくなったときに助けて下さった、対向車の5名の皆様・・・、

刻々変わる道路情報に迷った時に、冷静な判断で動かない方がいいと

アドバイスを下さった方・・・、笹谷トンネルの開通をいち早く教えて下さり、

一緒に帰りましょう!と力強くけん引してくださった方・・・、

皆様のおかげでいち早く、無事に山形に戻って来ることが出来ました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!!








2014/02/22 23:49 (C) 菊池技建|清水美香
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る