ヤマガタンver9 > お食い初め

Powered by samidare

▼お食い初め

おはようございます!

 

最近は暖かくて牛舎でゆっくり働けそうなのに

気になるのがPM2.5.

自分だけなら全然心配しないけれど

子供が一緒だと困ります。

牛舎は一応建物の中だから

あまり気にしなくて良いのかな…。

 

昨日は三女のお食い初めをしました。

100日は過ぎているけれど

家族の予定や大安に合わせてお祝いすることに。

 

最後の子だから娘三人分「生まれてきてくれてありがとう」という気持ちを込めて

品数がたくさんになるように作りました。

お母さんが出してくれたお食い初めセットは

今度いつ見ることになるのでしょうね。

 

9代目は牛舎の掃除をしていました。

長女は「モーのウンチだよー」なんて言って、

さるかに合戦の絵本で牛のウンチが出ていたからか

大喜びしていました。

オガクズと一緒になっているから

ウンチという感じでもないけれど、

子供はそういうことを言いたいんだろうな、という印象です。

 

今日は次女の一日入園。

来年から幼稚園の予定ですが

かなり甘えん坊というか、自由気ままな娘で

大丈夫だろうか…と心配な親心です。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る