ヤマガタンver9 > ぷちたび!山形(つけ麺&らー麺編)

Powered by samidare

▼ぷちたび!山形(つけ麺&らー麺編)

こんにちは。三澤です。
3月のアナ☆カフェ、いかがですか!

今回私がお邪魔したのは、山形市香澄町にあります、
「自家製麺 麺藤田(めんどうだ)」さんです!

麺藤田さんは、つけ麺の専門店で、
メニューは、こだわりのつけ麺と中華そばの2本立て!
お店の中はスープのいい香りがします〜♪

まず、看板メニューのつけ麺!
こちらは、トッピングを全部つけたバージョンの、
「味玉肉つけ麺(1000円)」※増税前のお値段です



なんともインパクトのある出で立ち!!
小麦の香りがするぷりぷりの太麺の上には、
味玉丸ごと1個ともやし、たっぷりの豚肉が乗ってます☆

スープは、鶏ベースに鰹ぶしなどを加えた他に、
鯛のアラを加えて、コクのある深い味わいの濃厚スープとなっています。
しっかり旨みをとったスープは、濃厚なんですが、
後味すっきりで飽きの来ないおいしいスープです。



続いて、中華そば!



こちらは「トリトン中華そば(650円)」といって、※増税前のお値段です
その名の通り、鶏と豚からとったスープがベースのあっさりラーメンです。
麺は、つけ麺とは逆に、細いちぢれ麺で、
あっさりスープと相性バツグン!!
お酒のしめにオススメなんだそうですよ〜♪♪


本当においしくいただきました♡
ごちそうさまでした!




*******************
自家製麺 麺藤田(めんどうだ)
住所…山形市香澄町1−7−1
TEL…023−673−9109
営業時間…11:30〜14:30/
     18:30〜24:30
(金・土は26:00まで 他、
スープがなくなり次第終了)
定休日…日曜日・月1回月曜日
*******************


2014/03/18 14:40 (C) アナ☆カフェ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る