ヤマガタンver9 > 稲盛和夫氏の盛和塾勉強会

Powered by samidare

▼稲盛和夫氏の盛和塾勉強会

稲盛和夫氏の盛和塾勉強会/
本日は、稲盛和夫塾長の盛和塾へ参加しています。

そして近日中に稲盛和夫さんが山形へいらっしゃる
ための事前打ち合わせをしております。
私もその塾生であり、当日の役割があります。

この会合は非常に勉強になり、
心を高められます。
また、塾長のDVD学習でも繰り返し
塾生同士で学び合うことで
互いに成長しあえる関係になります。

私は、この塾に入塾して2年が経ちますが、
実践して行き詰まった時に
この心の在り方に戻り、
次のステップへと切り替えられます。

業績がよくなると自信がつきますし、
利他の精神がないとやりたいことが
最終的に叶わないと感じています。

そこに一番近い協力者が、社員さんであります。
私は、その社員さんと共にお客様へ
最良の建物を提供したい想いが強くあります。

そして、結果とは
考え方×熱意×能力
で叶うと言われております。

その一つでもかけていると結果が出てきにくい。
私は会社のリーダーとして
常に心の勉強をして社員を引っ張って
いかなければと思い参加しています。

時間は無くてもつくろうという強い
熱意が結果につながるんではないかと
実感しております。

経営者とは常に積極的で前向きに
物事を捉えて、日々の生活から
ヒントを得ようとしようと意識してます。
それが社員のみなさんがみんな出てくると
すごい力になると思い、
まずは率先垂範し結果を社内に
報告して行こうと思います。

皆様もぜひ行動してみて下さい。
2014/04/28 19:58 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る