ヤマガタンver9 > 忘れる為のノート術

Powered by samidare

▼忘れる為のノート術

先日会議にて上司からこんな話がでました。

「ノートやメモは何の為に書いている?」

 

「忘れない様に」 「ミスを防ぐ為に」 こんな回答が飛び交いました。

もちろん私も同感です。

 

そこで出た回答が・・・

「忘れる為に!!」

 

???????

何故?

 

その答えは、メモを取ることにより安心が返ってくる。つまり”リラックス”の保障。

そして、忘れてはいけない!と言うプレッシャーから開放される。

よって、忘れても大丈夫!との定義だという。

 

言われてみれば納得。

 

些細な事でもメモをとる仕事術。

自分の為に。

そして会社の為に・・・。

時間が経過した事は、なかなか思い出せません。

 

今日から、忘れる為のノート術。はじめてみませんか?

                                            (管理棟前庭より)

 

 

 

 

 


2014/05/16 13:15 (C) 協同食品工業(株)
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る