ヤマガタンver9 > 田植えが始まりました

Powered by samidare

▼田植えが始まりました

おはようございます!

昨日から田植え開始です。
今年は新しい田植え機を迎え、
1週間で終わらせる予定です。

毎年少しずつ
田んぼの面積が増えています。
離農される方が増えてきているからです。
我が家は30代の後継者がいるということで
こういう比較的若い人のいる家に
話が回ってきます。

田んぼの仕事をしていると
まわりの田んぼにも人がいて…
という景色が好きですが、
どんどん減っているのは寂しいです。


ところで、
次女が昨日発熱しました。
39度近い熱で小児科へ行ったら
待合室で熱性痙攣に!
さらには
意識がなかなかはっきりしないというので
救急車で市立病院まで運ばれました。

幸い特に問題なく
今は機嫌もかなり良くなっています。
熱の原因は溶連菌でした。

痙攣って細かい震えなのかと思っていたら
硬直することもあるそうですね。

というわけで、
私は子供と留守番です。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る