ヤマガタンver9 > 運動会とブルーインパルス

Powered by samidare

▼運動会とブルーインパルス

運動会とブルーインパルス/
 今日は家庭内イベントで掲載します。
先日の土曜日は子供の運動会がありました。


 東北六魂祭のイベントでブルーインパルスが
休憩時間の合間に飛び回り、すごくインパクトがあって
かっこよかったですね。
 鳥も同じ形で飛んでおり、会場ではうけていました。


 毎年、子供の運動会は秋にあったのですが、
今年から春になり、まだういういしい一年生がかわいい
でしたね。

今年も幸い、子供たちがそれぞれリレーの選手になり
走るところを撮っておりました。

三男と次男のリレーで明暗の差がわかれました。


三男の方は学年3〜4位ということで聞いていましたので
本番の80m走では2位といつもより早く走れて
頑張っていました。
リレーでも順位を2位でキープしてそれなりの活躍
をしておりホットしておりました。



次男の方は学年7位くらいと聞いており、
リレー選手をハラハラして待ち望んでいました。



100m走はそれなりに3位でしたが、
リレーではアクシデントが発生!
1位で来たものですから繋ぎたいところで
一人から抜かれ、その後ラインズマンの父兄に
ぶつかりバトンを落としてしまった!


ご想像通り、一気に4位に転落
すごく悔しい思い出になり、泣き崩れて
文句を言っていました。
これも将来の糧になるといい経験になったと思います。
 しかし、それを見ていた仲間が寄り添い
肩を叩いて慰めてくれたのが印象的に
うれしいかったですね。

 父兄の方も足を出して体はラインより
内側に体を反ってもらいたいですね。

結果は4位でした。
普段起きないことがリレーは起きるから
面白いんですけどね。

この教訓を生かし、
来年はリベンジしてほしいと思います。
2014/05/26 19:10 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る