ヤマガタンver9 > ラーメン屋さんの建物構造/キッチン周り

Powered by samidare

▼ラーメン屋さんの建物構造/キッチン周り

ラーメン屋さんの建物構造/キッチン周り/
先日、休日に妻とラーメンを食べに行きました。
その際に、目に入ったのが建物の構造表しです。
躯体そのものを表してシンプルにまとまっているなと
感じました。


しかし、断熱は最小限で済ませているようです。
外壁に断熱付きの物を利用している
のだと推測できます。

外周部にこのようなマンガ本棚ができることは
すごくいいアイディアであります。
一般住宅でも、内部の壁をくりぬいて出来ます。

最近は、Facebookの記事を見て
食べ歩きをしておりますが、
色々な気づきが生まれ、
これもいい経験になると
実感してます。


こちらはLIXILショールームにあるキッチン。
キッチン周りを見るとなかなかいいレイアウトがあり、
参考になる配置だと思いました。


これからも常にアンテナを張って
感心ごとを記載して行こうと思います。
2014/06/09 07:07 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る