ヤマガタンver9 > 仏壇メンテナンスと稲盛塾長

Powered by samidare

▼仏壇メンテナンスと稲盛塾長

仏壇メンテナンスと稲盛塾長/
 本日は、私の知り合いである長門屋さんのご紹介を致します。
私もあまり詳しくはないのですが、異業種交流会で知り合っている
長門屋さんが仏壇の修繕を行っていたので住み替えや
建て替えなどの方にお勧めです。





また、先日は山形市にあのJALを再生した稲盛和夫さんが
いらっしゃいました。私はその塾生になっており、
いろいろとお手伝いをしながら、書籍に書かれているお話や
考え方をお聴きすることができ、大変そばにいれて
光栄に思えました。


こちらはさくらんぼ狩りの風景ですが、私自身初めての経験で
脚立の上に立った時は危うくほろけそうになりました。
さくらんぼで忙しい時期だと思いますが、本職の人はがんばって
下さい。結構重労働だなと感じました。



最後に稲盛塾長に愛読書の京セラフィロソフィにサインを頂き、
触れ合う機会もあって一生の思い出になりました。


敬天愛人

天を敬い、人を愛すという直分ですが、
この考え方は深く、西郷隆盛がよく言っていた言葉のようで
人それぞれ天から与えられた天命というものがあり、それに
従って生きているのである。
だからこそ、人はまず天を敬うことを目的とするべきで、
人は天が私たちに平等に愛するように他人に対して愛せよ
という『慈愛の精神』を伝える内容でした。


これからもこのような精神を持って人生に取り組み、
従業員の物心両面の幸福を追求し、お客様の満足のため
勉強に励み、がんばって繁栄する経営をしていきたいと思います。





2014/06/23 19:09 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る