ヤマガタンver9 > じゃがいもの花(3)

Powered by samidare

▼じゃがいもの花(3)

じゃがいもの花(3)/
 台風8号の影響で雨・雷、強風が心配だ。畑では雨が降るたびに「ヒョウ」が食べごろになっている。何回かゆでて辛し醤油で食べた。とても美味しい。ある人に言わせると「雑草」なんか食べられるかと!でも、食べてみると珍味だね。
 さて、菜園の花シリーズ(3)じゃがいもの花。晴れた日には「蝉」・「蜩」の泣き声が聞こえ、夏の近いことを告げてくれる。じゃがいもの収穫は夏の暑い日で大変だが、夏休みの孫たちに手伝いをしてもらい収穫の喜びを体験してもらう予定。順調に成長している。30株も栽培しているので沢山食べてもらえる。品種はとても美味しい「きたあかり」口の中でとろける食感。
            (須田 忠光)
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る