ヤマガタンver9 > アイディア発想の原点とは

Powered by samidare

▼アイディア発想の原点とは

アイディア発想の原点とは/
先日、よいいえ祭りを行った時に
家の絵コンテストを行いました。

さまざまなアイディアが生まれ
子供の発想力に脱帽しました。

アイディアの原点はどこから生まれる
のかなとじっと眺めていると
動物やアニメなどに出てくる絵など
普段目にしているものを
組み合わせて出てきているのかなと
感じました。

ドラえもんのようにこんな家があったら
いいなという発想は大切だなと思いますね。

さてアイディアというとその原点は真似する
ことだと私は考えます。

いいものを真似するつまり学ぶことが
知識となり、アレンジしてオリジナルが生まれ
るからです。

そこで気になっている画像があったので
載せてみました。


最近、和風モダンが流行ってきているので
こんなポイントも使えるかなと感じました。



こちらはテレビのデータで面白いデザインが
ライティング提案されていて楽しいですね。


こちらはこの前お引渡しをさせて頂きました外観です。
内観もオシャレな感じでできました。


皆様のアイディアはどんな風にしてできますか?
参考に面白いのがあればお聞かせ下さい。









2014/07/14 09:47 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る