ヤマガタンver9 > ワールドカップドイツ優勝!!

Powered by samidare

▼ワールドカップドイツ優勝!!

ワールドカップドイツ優勝!!/
今日は、朝からサッカーの決勝戦を見ていました。

ドイツVSアルゼンチン

さすがに試合内容は決勝だけあって濃い。
お互いにチャンスがあって
どっちが勝ってもおかしくない状況でしたね。



アルゼンチンはブラジルの結果を見て
守備を固めカウンターを狙っていたので
ドイツにはこの攻め方が効果的なのだと感じました。

またドイツはアルゼンチンのドリブルを止める
ことができなかったので守りづらい
感じを受けました。



ドイツのボール支配率が高いのはワンタッチ
パスをしてとられにくいパス回しがポイント。

とにかくじっくりまわして
前に出しては後ろに戻し
また横に出しては後ろに戻しで
最後にバックラインからのオーバーラップ
でフィニッシュという攻撃パターン。

完成度を高めて予想通りの優勝であったと感じます。



決定的なチャンスをものにしたドイツ
私なりの要因分析をすると

ドイツのボール支配率が高いのはワンタッチ
パスをしてとられにくいパス回しがポイント。



とにかくじっくりまわして
前に出しては後ろに戻し
また横に出しては後ろに戻しで
最後にバックラインからのオーバーラップ
でフィニッシュという攻撃パターン。

優勝候補が予想通りの優勝であったと感じます。



名実共のドイツ優勝おめでとうございます。
個人的にはドイツのサッカーが好きで
ドリブルなどのフィールドプレイヤーでは
メッシを応援していました。

日本ももっと強くなるように期待したいと思います。

2014/07/14 10:15 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る