ヤマガタンver9 > 長い夏。

Powered by samidare

▼長い夏。



こんにちは。西村です。

日本列島に暑い夏の到来を告げる【夏の高校野球】。
各地で熱戦が続いていますね。

6月の終わりに、北海道函館市に出張に行ってきました。
NCV函館センターの高校野球中継のスタッフとして、実況を担当しました。
(写真は大会会場となった函館オーシャンスタジアムです。)

今年の函館支部予選は、沖縄と並んで全国で最も早い開幕。
「日本で最も早い夏」というフレーズを使える特権(?)を存分に活かし、
高校生のアツい夏を皆さんにお伝えするべく力の限りを出してきたつもりです。

熱戦に次ぐ熱戦が終わって、山形に戻ってからは山形大会に向けて準備。
こちらでも東南置賜の学校の試合を実況させていただきました。

この夏、東南置賜勢は3回戦までに全て敗退。本当に残念でした。
それでも、最後まで諦めず、懸命に戦う姿勢をどのチームからも感じました。
こうした姿が伝わるようにと、テレビ・ラジオを通して声を届けました。
私の声で、選手たちの輝きが増して見えて(聞こえて)くれていたら、
実況を担当するものとして、これ以上の喜びはありません。

この記事を投稿しているまさに今、山形大会は決勝戦が行われています。
どちらが勝っても、山形代表として甲子園で活躍することを期待します。
そして、これからの置賜のチームの活躍を願って、また応援していきます。





という仕事の話を抜きにしてお話を続けます。

今は仕事として高校野球に関わっておりますが、
もともと私は純粋に高校野球の大ファンです。
それも結構度が過ぎたレベルだと思っています。
どれほどかと言うと、全国49の地区全ての試合結果を毎日チェックしています。
私の周りにはここまでの人はなかなか居ないのです。
ミラクル佐賀北!とかで盛り上がれる置賜の方とお会いしたいのです(笑)

まぁさておき、そんなわけで私は甲子園の決勝戦まではこんな感じです。
まだまだ夏はこれからだ!
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る