ヤマガタンver9 > 先日の運転免許の更新情報

Powered by samidare

▼先日の運転免許の更新情報

先日の運転免許の更新情報/
先日、運転免許センターへ更新へ行って参りました。
その際に、とうとうゴールドからブルーへ色が変わり、
ブルーになりました。

理由は、携帯電話を持っただけで止められて1点減点
大変悔しい思いをしました。

電話していないのにいつそんな法律ができたのか
ぜんぜんわからないのに不満が募りますね。

それは置いといて最近の事故の状況を聴いて
ぞっとしました。

その講習内容で事故が一番多い要因は、
死者・事故要因ともに前方不注意!
次に多い件数は安全不確認で死者は少な目です。
後は動静不注視で一時不停止などが多いようです。

とにかく安全にはわき見運転やぼんやりとしない
認知が一番大事ですね。
最近、携帯やオーディオ、TVなどの注意を妨げる要因が
多いので自分も意識をとらわれず
集中して運転していかなければならないと実感しました。

P.S.

最近は暑い日々が続いていますね。
そんな時はやはりビールがおいしいです。
夏祭りの雰囲気も町内会に参加して久しぶりに
お会いする方も多く楽しんできました。

2014/08/04 20:24 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る