ヤマガタンver9 > 福島、宮城を旅する 其の三

Powered by samidare

▼福島、宮城を旅する 其の三

福島、宮城を旅する  其の三 /
ホテルでの朝食はいつもと変わらない和定食でしたが、ご飯の友が網羅されていました。
鱈の西京焼、鱈子、温泉玉子、味付け海苔、キャベツともやしのおひたし、梅干し、納豆、漬物、味噌汁、ご飯、珈琲、、、

相馬にしては考えられないほど暑い夜で、通常は全く冷房をかけないのですがかなりお世話になりました。

さて一行は6号線を北上して宮城県に入り、山元町から高速に乗り、一路松島を目指します。

松島は小学5年生の学校の旅行以来五大堂を見た記憶がないので、行こうかなと思ったのですが、今回も行けませんでした。

最初に行ったのはマリンピア松島水族館。いつ行ったのかさえ分からないぐらい昔の記憶。いや実際
行ったのだろうか?という感じでした。
何といってもアシカショウの見事なこと。新潟のイルカショウ、鴨川のシャチショウよりもずーっとよかった気がしました。

白帆という食堂で穴子重を食べてから次は仙台に向かいます(^_^)v
2014/08/15 21:52 (C) 珈琲豆屋です!
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る