ヤマガタンver9 > 盛和塾 世界大会2014

Powered by samidare

▼盛和塾 世界大会2014

盛和塾 世界大会2014/
先日、私の尊敬する稲盛和夫さんの塾で盛和塾の世界大会が開催されて参加して来ました。



参加者数は4451名と大変多く、アメリカやアジア、
ブラジルなどからも参加されていました。

運営する方も効率より移動などもスムーズで大変充実した会合でした。



発表者は8名で、1200名近い応募からの選考された方が発表し、
これからの展望が描けてすごく充実し、
頭を使いましたので疲れ果てました。

成功者はとにかくイメージが鮮明に描いている点と、
利益が高い企業は市場のマーケットを把握して
高付加価値の創造と、時間当たりの生産性を数字化して
無駄を省いている点が実践しているのが特徴でした。



これには初めは社員さんの反対を押し切り実行して行ったわけですが、
結果が出ると充実して効率よくなるために早く帰ったり、
利益が出るということが次の職場環境整備にも投資が出来て
きることで実践が結果に結びついているようです。

また、県外研修などへの人材育成にも投資が出来て
すごくよいスパイラルになるので会社の特徴に落とし込み、
取り入れて行きたいと思います。



こちらの建物は、パシフィコ横浜へ行く途中に撮影したものです。
ガラス張りのものが多いですね。
ランドマークタワーも一般の通路として機能していました。





建築士として興味のある設計したいものが溢れていました。




夜景が綺麗でしたね。
プライベートで来て見たいと思いました。
2014/09/08 12:42 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る