ヤマガタンver9 > ハチの巣

Powered by samidare

▼ハチの巣

ハチの巣/
昨日のことです。

「軒下にハチの巣ができた」と実家の母から連絡があり、夜実家へ行きました。

たまたま、ふと軒下を見たら、少し大きくなったハチの巣があり、母ビックリ・・・。したそうです。

これは、アシナガバチだと思います。


アシナガバチは、実は、それほどの脅威ではありません。
巣の1m付近まで近づいても襲ってこないほどおとなしいハチだそうです。

でも、やっぱりハチの巣があると怖いので、駆除することになりました。

ドラックストアなどで売られている「ハチアブマグナムジェット」で駆除しました。


狙いやすいガンタイプのもので、バズーカ砲方式なので、約10m噴射できます。



虫取り網をかぶせて、ハチアブマグナムジェットを噴射しました。
ハチたちが網の中で動き回りましたが、みるみる動きが止まりました。
体がマヒしたのか?気絶したのか?

弱まっている間にホウキで集めました。

暗闇ではハチの活動が鈍るので、安全に作業することができました。



9月〜10月は、ハチの巣での相談が増える時期になります。
危険を感じたら、無理をせずご相談下さい。




〜おまけ〜

9月8日(月)は中秋の名月でした。
団子を作ってお月見をしました。
夜風がとても気持ち良かったです。

みたらし団子を作りました。
片栗粉が少し固まったところがありますが、なかなか美味しくできました(人´∀`).☆.。.:*・



2014/09/12 18:30 (C) 菊池技建|中野佐保
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る