ヤマガタンver9 > 気仙沼観光タクシー新社屋完成落成式60周年祝賀会

Powered by samidare

▼気仙沼観光タクシー新社屋完成落成式60周年祝賀会

気仙沼観光タクシー新社屋完成落成式60周年祝賀会/
先日、御呼ばれして気仙沼まで新社屋完成落成式へ
参加してきました。


なぜ呼ばれたかと言いますと、弊社の方で大工工事を
請負ましてコンクリート造の上に平屋の住宅を
併設して建てた経緯があり、参加してきました。




なかなかの立派な屋上デッキや庭園があり、
魅了されてきましたが、観光タクシー業界として
面白いアイディアを想像しており、負けて
いられないなと実感してきた次第です。

社長は39歳で私の一つ上で、4年前に引き継ぎ
さまざまな取り組みをしております。

タクシーデザインの募集をかけたコンテストを行い、
その中からデザイナーと審査委員で取り決めて
2台を新車にデザインしていくという面白いものが
ありました。


また、式典では歌手の中西圭三さんをお呼びして
イメージソングを作詞作曲して歌ってもらい、
『すごいな』の一言でした。

コンサートも開いてもらって私自身も感動しました。
私が高校生の時に歌っていたのですごくうれしかったです。


また、気仙沼の傷跡の残ったままの姿の復興に少しでも
協力できればなと実感してきました。
働く社員の方へは住み込みで大変苦労を掛けますが、
元請け業者様からは職人の働く姿に感謝され、
次の仕事の公民館建設のオファーを受けました。
全力でご協力できればと考えております。


2014/09/15 09:24 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る