ヤマガタンver9 > 通し柱がしろあり被害に(・o・)

Powered by samidare

▼通し柱がしろあり被害に(・o・)

通し柱がしろあり被害に(・o・)/
築28年の建物、角の通し柱の根元が

しろあり被害に遭い、修繕中です。



2階建ての建物の角、通し柱と言う事で



柱全部の交換は 構造的にも無理があるので、



柱の途中から 継ぎ木補修 ということでの補修工事になりました。

見えないところでの、カマアリ継ぎの施工です。



あとは、塗装して仕上げになります。



きれいに補修できて良かったです (^O^)/

ご苦労様でした!!


  ↓

  ↓

  ↓


 ❤事務所でのひととき❤




先日工事完了いたしました気仙沼から

注文した プリップリの“さんま”が届きました。



ちょっと比べてみました (^^♪



包丁さばきがすばらしい新宮さんに

早速 三枚に下ろしてもらい、



みんなで美味しくいただきました。



新宮さん、ありがとうございました!!


でも、事務所の包丁、いまいち切れなくてごめんなさ〜い (*^_^*)



kyon

2014/09/17 15:40 (C) 菊池技建|佐藤京子
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る