ヤマガタンver9 > 白布 木地屋さんの「開運だるま」

Powered by samidare

▼白布 木地屋さんの「開運だるま」

白布 木地屋さんの「開運だるま」/
白布温泉内にある「木地屋物産」さんにお伺いしました。
木地屋さんは弥次郎系こけしを製作されているところですが、近年、開運だるまなども製作しています。
これは石に描いて製作した開運だるまです。何ともいい表情のだるまです。
ちょうどいい石を探してくるのも大変だということですが、とてもいい形です。
一番右のだるまは、石の模様がちょうど袈裟のように斜めについています。

味があっていいな〜。

やはり石なのでこの画像のサイズの大きさだと重くてお土産には大変かな。
けどちゃんと小さいのもありますよ。文鎮などにいいのでは。

▼小さい石の開運だるま

小さい石の開運だるま/
これです。

いいっすね〜。

このだるまが机とかにあったら愛着が出てきますよね。

文様は、水にぬれても消えないそうです。
2006/03/06 23:01:aoki

▼こちらは木の開運だるまです。

こちらは木の開運だるまです。/
こちらがその前から作られていた開運だるま。もともとはこの木の開運だるまを商品で使いたくてお伺いしたのでした。

木の種類は、桜やえんじゅ・・あともうひとつあったような・・すみません忘れました。
2006/03/06 23:05:aoki

▼こちらは色紙に描かれた、こけしやおたかぽっぽの絵柄

こちらは色紙に描かれた、こけしやおたかぽっぽの絵柄/
これもお土産にいいですね〜。

喜ばれますよ。

こけしや、おたかぽっぽの実物もいいですが、このように違う作品の表し方で、なにか次の展開が見えてきそうな感じもします。

ん〜、観光案内看板・・家の標識・・何かできそうですよね。
2006/03/06 23:09
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る