ヤマガタンver9 > CCFスタイル・トリプルエアウォール工法の視察

Powered by samidare

▼CCFスタイル・トリプルエアウォール工法の視察

CCFスタイル・トリプルエアウォール工法の視察/
 朝晩とだんだん気温が低くなり、体調管理には注意が必要な時期となってまいりました。

この時期は何かと体調を崩しがちなので、私自身も体調管理には十分注意したいと思います。
(すでに子供が風邪をひいて、いつうつるのかとビクビクしております)


 先日、三川町にありますビルダータカシマさんという会社に研修・現場視察に参加させていただきました。

 ビルダータカシマさんでも遮熱材リフレクティクスとCCF(床暖房+全館空調システム)を導入
されている企業で、様々な会で鷹島社長様とは情報交換や色んな事を勉強させていただいて
おります。

 今回は、「ヒートバリア構法」という遮熱材と三層の空気層を設けたパネルの施工現場を見学
させていただきました。

 自社でもCCFの導入にあたりお客様によりよいご提案ができるように勉強を重ねている
ところではありますが、実際施工されている現場を見学させていただき大変勉強になりました。
(百聞は一見に如かずとは、まさにこのことです)

 施工のポイント・注意点など、使う素材の特性をよく見極めることがとても重要だと再認識
いたしました。

 このように同業者さんと情報交換・意見交換をさせていただく機会がだんだん増えてきて
お互いに切磋琢磨できる環境は大変素晴らしいと思います。

 とくにまだまだ経験値を積んでいかなければならない自分にとっては、机の上で勉強するより
何倍も速く吸収できて大変ありがたいです。

 今後も様々なセミナーや研修会に参加し、どんどんお客様により良い情報をご提案できる
ように頑張ってまいりたいと思います。

2014/10/17 08:41 (C) 菊池技建_F
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る