ヤマガタンver9 > 夢は叶う!仲間と一緒に!!

Powered by samidare

▼夢は叶う!仲間と一緒に!!

おはようございます!

すごい雨…大粒です。

先週から子供が相次いで体調を崩しています。

特に3番目は1週間以上発熱。

突発性発疹と言われたのに高熱が続いています。

長い目で見て大丈夫とお医者さんに言われて

親としては子供自身の治癒力を信じるばかりです。

幸いご機嫌が良いのが救い。

 

2週間前に集まりの場を作りました。

私は以前から「夢に一直線に向かう自分を作るリアル勉強会」という

有志の勉強会に参加したことがきっかけで

大変行動力のある発想に富んだ仲間と知り合えました。

この勉強会はインプットとアウトプットを交互に開催します。

インプットは講師を招いてのセミナー、

アウトプットは自分たちで夢や目標、取り組んでいることなどをプレゼンし

お互いブラッシュアップしていく形です。

 

こういう仲間がどんどん増えたら嬉しいけれど

この勉強会は夜に行われるので

私は参加できないことがほとんど。

だったら、このコンセプトで昼の時間帯に始めたいと思いました。

 

その第1回目を2週間前にしたんです。

 

ちょうど仲間の一人、中川吉右衛門さんという

高畠町の自然栽培のお米を育てている方がNPO法人「fan土 earth JAPAN」を立ち上げたので

そのプレゼンをしてもらうことを中心に

今までの勉強会の中心メンバーのデザイナー高橋由佳ちゃんにも

夢や勉強会を作りたい気持ちをプレゼンしてもらう形で行いました。

 

初めて参加した方ももっと話したいことや聞きたいことがたくさんあったと思います。

それをどれだけ引き出せるか。

次回への期待が大きく膨らみました。

 

この勉強会についてはまた書きます。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る