ヤマガタンver9 > インド料理 JAY

Powered by samidare

▼インド料理 JAY

インド料理 JAY/
以前行っていた七日町のカレーやさん。

かなりマニアックなんです。

店内にはインドのビデオ・テープ・本・写真などがいっぱい。

マスターはガイドブックにのるインド料理を作ってい東京出身の日本人で、縁もゆかりもない山形に来て、ひっそりカレーを作っている人。

とにかく不思議な人なのです。

2ヶ月に一回、東京にインド料理を教えに里帰り?しているそうです。

とにかく一回いってみてください。
2006/03/24 23:21 (C) 久美子の大冒険

▼興味アリ。

ん〜興味アリです。
ちなみに場所はどのへんですか??
2006/03/25 21:31:nao:URL

▼本当に

マニアックだっけね〜夜になったらもっとあやしくなるんだべが。。。。
2006/03/26 12:28:マサコ

▼janal-doの大冒険

以前、仙台に住んでいた時の事。
仙台の隣町の名取市にあるスリランカカリーって所に行った事あります。

出来たばかりのお店と聞いていたので混まない事を祈り
いざお店に行ってみると店内にはお客さんゼロ。
エッ!?出来たばかりなのに?
で、体格のいいスリランカ人?のウェイターが一人っきり。
あまりの威圧感で「イラッシャイマセェェェ」って近づいてきたら
思わず後ずさりしてしまいました。

不安になりながらもイスにすわってオススメをオーダー。
出てきたカリーは、さすが本場?だけあって得体の知れない葉っぱがゴロゴロ。
本場?のカリーはこういう物なのだろう。さっそく味見。
でも食べようとしても、私の隣にはスリランカ人が微動だにせずに立っているじゃないですか。
立っているだけならいいのだけれど、ニヤニヤして私の食べている様子を見てるんですね。

もしかしてオレって明日にはカレーの具になるんか?
ふと、そんな事が頭をよぎったら、とてもゆっくり食べていられません。

当たり前ですが事なきを得て店を出ました。
でもカレーの味は覚えてません。
2006/03/28 09:26:janal-do

▼場所は・・・

えーと、アズ七日町を背に東へ行くと、三浦人形店がありますよね。その先にY字路があって左側の細い道の方へ進むと、この看板があります。そこの奥へ躊躇しながら入っていくと、ジャイがあります。是非ぜひ行ってみて下さい。
2006/03/31 23:45:kuku

▼行ってみます!

ぜひ行ってみます♪
「躊躇しながら」ってのがきっとポイントですね(笑)

したら僕もレポートしますんで見て下さい♪
2006/04/08 10:46:nao:URL
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る