ヤマガタンver9 > 意外と知らない?

Powered by samidare

▼意外と知らない?

皆さんこんにちは。西村重宣でございます。

さて今回のアナブロは…と思って、いろいろ考えてみたんです。
で、宗川さんに続いて高校野球の話題にしようか…と、一度は思ったのですが、
去年の記事とまったく変わらなくなりそうでしたので、路線変更。

皆さんは、再来年の夏にインターハイ(高校総体)が山形で開催されることをご存知ですか?
正確に言うと、山形県を主会場に、南東北3県で開かれることになっています。
ソフトボールとホッケーの2種目歯、ここ置賜が開催地となっています。
全国から各種目のトップ選手が集う南東北インターハイ。
まだ2年も先の話だというのに、私は今から楽しみです。

この大会の知名度を上げるために、3県それぞれに様々な取り組みが進んでいます。
山形県の取り組みの一つとして誕生したのが…



ラッピングカーです。

県内の高校生からの公募によって選ばれたポスターの図案を基に、
米沢工業高校専攻科の皆さんがデザインを手がけたというこのラッピングカー。
担当した学生さんも「多くの人に興味を持ってもらえたら」と話していました。

このラッピングカー、インターハイを担当する県職員の方々が使用するそうです。
もしかしたら今日も、皆さんのすぐそばを走っているかも…?
もし街で見かけたら、「ああ、この車かぁ」と思っていただければ。

2年後の今頃はきっとこの大会のことで大盛り上がりなんだろうなぁ。
素晴らしい大会になってほしいですし、地元の私達で盛り上げていきたいですね!


それでは!!
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る