ヤマガタンver9 > 蔵王のお釜

Powered by samidare

▼蔵王のお釜

蔵王のお釜/
猛暑日が続いています!熱中症には十分ご注意ください!!!



春先の噴火警戒レベル引上げに伴って、風評被害をうけている蔵王。

観光客の減少を防ぐため、有料道路や山頂リフトを

無料にしているということで、お釜を見に行って来ました。

実は、先々週もトライしたのですが、頂上付近は雲がかかっていて

山頂リフトも終日運休・・・(>_<)

リフト乗り場には、4時間かけてロードバイクで登って来た方も

残念そうにしていました。



そ・し・て、リベンジとばかりに先週末、再度トライ!

山頂付近は晴れ渡り、一週間前とはぜんっぜん異なる景色に

(二番目)(三番目)とも、大興奮でした。

市内は30℃超の暑さでしたが、山頂は風が冷たく、

常に体が揺さぶられるくらい強く吹いていて、

耳がしもやけになりそうでした(#^^#)

写真や映像で見るのとは違って、本物は大迫力(^^♪

暑さを忘れに、出掛けてみては如何でしょうか?



PS.山頂は予想以上に寒いので、長袖の羽織るものを

  持って行った方がいいですよ(^^)/




2015/07/31 12:27 (C) 菊池技建|清水美香
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る