ヤマガタンver9 > ◆田圃は頭が垂れてきました。◆

Powered by samidare

▼◆田圃は頭が垂れてきました。◆

◆田圃は頭が垂れてきました。◆/

実りの秋直前ですね。

今年もおいしいつや姫が食べられそうです。


▼稲穂

垂れて来ましてね!!! この辺りでは黄色く色づいて来ています 先日千葉県を通った時既に刈り取られた田んぼが有りました 地域で随分差が有りますね 山勢が吹いていますが大丈夫でしょうかね〜 秋のキノコの時期に小屋でゆっくり鍋を囲みましょう
2015/08/27 18:13:すかいさん:URL

▼水郷地帯は稲刈り真っ最中

すかいさん、戸田さん〜 利根川沿いの水郷地帯は稲刈り真っ最中です。 昔はカスリの着物の野良着姿でしたが、今は稲刈り機が働き、刈ると同時に籾が出てきます。 脱穀作業は見られず、稲が刈られると籾がトラックに積まれ乾燥施設へ。 何日もしないで新米がいただけるという便利な世の中。 新米のキノコご飯が食べたいですね。 マイタケの混ぜご飯ならいうこと無し!! 角楢小屋の招待状を一筆啓上です。
2015/08/28 07:39:山さん

▼re 稲穂 水郷*-*-*-*-*-*

地域によってだいぶ違いますね 角楢小屋でのキノコ鍋楽しみにしています。 今年の出具合はどうなんでしょうか
2015/08/28 11:30:toda
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る