ヤマガタンver9 > “駅長おススメの小さな旅”多数のご参加ありがとうございました(^o^)/

Powered by samidare

▼“駅長おススメの小さな旅”多数のご参加ありがとうございました(^o^)/

“駅長おススメの小さな旅”多数のご参加ありがとうございました(^o^)//

今回の駅長おすすめ小さな旅は〜繊維と織物のまちをぶらっと散歩de食べ歩き〜と題してお散歩気分で山辺町を歩き、町内の飲食店の名物を食べ歩くコースを企画しました。

      〇コース(歩行距離 約3km)
            山辺駅(出発)
              ↓
            オリエンタルカーペット見学
              ↓
            まんまるしふぉん(シフォンケーキちょい食べ)
              ↓
            鳥や(から揚げ&焼き鳥ちょい食べ)
              ↓
            喜代松(すだまり氷ちょい食べ)
              ↓
            すみどや(たこ焼きちょい食べ)
              ↓
            ふるさと資料館見学
              ↓
            お食事とお惣菜の店 ヤマキチ(軽食)
              ↓
            ニット館すだまり
              ↓

            山辺駅(終了解散)

 

9月5日(土)は県内・県外のたくさんの人達からご参加いただきました(*^_^*)

当日は天候にも恵まれ、歩いていると汗ばむほどの陽気の中、総勢30名で楽しく食べ歩く事ができました♪

 

山辺駅を出発し、オリエンタルカーペット見学の後は早速ちょい食べに。まずはふわふわのシフォンケーキ。から揚げ&焼き鳥、山辺名物すだまり氷。いちごシロップに酢醤油をかけたかき氷にびっくりした後は、甘めのソースたっぷりのたこ焼きをパクリ。

ここでちょこっと腹休めでふるさと資料館へ。資料館見学後は軽めの昼食のおにぎりと芋煮のランチをいただきました。最後は山辺と言えばニットのまち!ニット館すだまりでお買い物。

町内の景色、風景を感じながら、歩いて食べで、歩いて食べての心もお腹もいっぱいの小さな旅となりました(^o^)

 

 

たくさんの皆様から山辺町にお越しいただきありがとうございました。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る