ヤマガタンver9 > もみじ市ともみじ鮎

Powered by samidare

▼もみじ市ともみじ鮎

もみじ市ともみじ鮎/
今年から鮎まつりの出店を「もみじ市」と名前を付けました!
産卵前でたまごがつまっている鮎はお腹が紅くなり、
それを、もみじ鮎というそうです。
産卵前ということは栄養を沢山蓄えているわけですから、一番美味しいですよね。そのもみじ鮎から「もみじ市」となったわけです。
美味しいものはもちろん、子供さんたちが大好きなおもちゃのお店もあります。
楽しいこと請け合いです!

鮎の塩焼きをはじめ、豆腐田楽、地元の新鮮野菜、手づくりの芋煮やお漬物、米沢牛の串焼きもあります!
やきとり、おでん、山菜汁、かき氷にどんど焼き。

カンツォーネやバングラデシュ料理のタンドリーチキン、チキンカレーなど、インターナショナルに楽しませてくれるのは、今年初出店のお店です♪

大人の方にはビール!

みんな大好き、白鷹の美味しい銘菓も勢ぞろい!!

ラジコンにボールすくいもありますよーーー!

みなさん、連休の予定は鮎まつりで決まりですね!
連日10時〜17時までです^^

(写真は去年の鮎まつりの様子です)



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る