ヤマガタンver9 > お気の毒です

Powered by samidare

▼お気の毒です

お気の毒です/
今回の台風で被害にあわれた皆様本当にお気の毒です。「気の毒」では済まされないのかもしれませんが、それ以外に言葉が見つかりません。
宮城県のお米農家の方の田んぼがニースに流れた時、同じ農家として「うわー・」の悲鳴を上げました。
長井市は災難をまぬかれ、連日の長雨で「コシヒカリ」という品種があちらこちらで倒れ“刈取りが少し大変かな”と思う程度でした。
2015/09/13 17:14 (C) つや姫ホンポ

▼癒されます

癒されます/
作業小屋の中からひょっこり子猫が姿を現しました。親猫が隠していたのでしょう。白熊みたいな猫なので「白」と呼んでます。
我家の猫は計10匹のなってしまいました。家の中には入れていないので、牛舎や小屋の中で過ごしています。お腹が空くと牛舎に来て餌を貰うのでネズミを捕る猫はあまりいないのが残念です。
2015/09/13 17:39:小関
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る