ヤマガタンver9 > パオ〜ン・・・とは鳴かなかった

Powered by samidare

▼パオ〜ン・・・とは鳴かなかった

みなさん、こんにちは!佐藤です!

今年は涼しくなるのが早いな〜と思っていたら、あの大雨。
北関東に比べれば被害は少なかったと思いますが、
交通の乱れなど、置賜にも大変な思いをされた方も多いと思いますが、
みなさん大丈夫でしたでしょうか?

実は私も、あの大雨の日に長崎出張が入っていました!
山形新幹線も、国道13号も止まってしまって大ピンチ!
なんとか仙台経由で移動し、予定よりも大幅に遅れましたが無事に長崎に到着。

観光する暇はまったくありませんでした(ホントに)が、有意義な出張となりました。

さて、9月初旬のお休みに、仙台の八木山動物園に行ってきました!


実は隠れ動物園ファンのワタクシ。
普段なかなか見ることの出来ないゾウやライオン、キリンとの出会いに
かなりテンションが上がっておりました。

歩き回るキリンと目を合わせようとアピールしたり、
鳥と会話しようと口笛を鳴らしたり、
カバはピクリとも動かなかったので、こちらもじっと見つめたり・・・

そしてゾウが器用に鼻を伸ばして葉っぱを食べる様子には感動しました!


途中ふと思ったんですが、動物園って意外と静かなんですよね。
動物の鳴き声もほとんど聞こえないし。

ゾウはパオ〜ン、ライオンはガオー、馬はヒヒ〜ン・・・

動物たちも夏の疲れが出て元気が無かったのでしょうか。

帰りにお土産やさんに寄って、八木山動物園のオリジナルTシャツを
購入しました。
いつ着るか・・・今でしょ!・・・とは、ならない。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る