ヤマガタンver9 > 牛・・・馬!

Powered by samidare

▼牛・・・馬!

最近健康のために柔軟体操に励んでいる・・・佐藤です。

さて、いきなり渋い書き出しですが、
毎週バスケットボールに勤しんでいる割に、
なかなか「健康」になっている実感が無く
3年ほどが過ぎました。

そんなある日、実家で見つけた母親のストレッチポール。
(分からない方はネットで検索!)

母に使い方を教わり、背中をゴリゴリ・・・
肩甲骨をゴリゴリ・・・
ゴリゴリ・・・ ゴリゴリ・・・ ゴリゴリ・・・

そう、気に入ってしまったのです!それ以来、数ヶ月続いています!
さらなる健康体を目指そうと、普通のストレッチも寝る前に続けています。

心なしか日々の体調がすっきりしてきたような気がします。

そんな仕事とストレッチを繰り返す毎日ですが、
1ヶ月ほど前に、那須にお出かけしてきました。
行ってみると意外と近いものです。

最初の目的地は、南ヶ丘牧場!
こちらでは、乗馬体験が出来るんです!

実は、生まれてはじめての乗馬体験・・・ドキがムネムネしてきます。
おぉ!行列が出来ているではありませんか!
みんなお馬さんに乗れるのがうれしくてたまらないという表情。
分かる!分かるぞ!
ちなみに、並んでいたのは9割が大人でした。
なんか無邪気に遊ぶ大人の姿も良いもんです。

さて、私の相棒が登場!ムムッ・・・う、馬じゃない・・・



この大きなお尻に、白と黒のコントラスト!
これって・・・う、う、牛?!

・・・「安心して下さい。いななきますよ。」

れっきとしたお馬さんなのでした!
とっても大人しくて、ゆっくり歩いてくれたので景色を楽しみながら
素敵な時間が過ごせました。

この後は、羊とかヤギにえさやりをして、羊の群れに追い掛け回されたりしてました。

最近は動物と戯れる時間があって、とっても癒されます!

そして秋の夜長は本を読んだり、映画を観たり・・・

この話をし出すとまたなが〜くなっちゃうので、いつかゆっくりと!

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る