ヤマガタンver9 > 一杯の味噌汁プロジェクトをつなぎましょう!

Powered by samidare

▼一杯の味噌汁プロジェクトをつなぎましょう!

一杯の味噌汁プロジェクトをつなぎましょう!/

みなさんは「一杯の味噌汁プロジェクト」をご存知ですか?

という私も、同僚から渡されただけで、しっかり理解しているわけではないのですが、秋田をスタートした〇〇塗りのお椀とお箸、そして箸受けがいろんな人を回ってつながっている。その、お椀が回ってきたら、お味噌汁を作って、写真にとりfacebookに載せるという作業と、ノートにレシピやコメントを記入し、次の人に送るという2つの作業が必要になる。全員が記録しているわけではないので定かではないが、自分で27走者目かな?今日、次の人に送って私の役割を終えるが、面白い企画だと思う。

時に、私が作った写真の味噌汁は、青豆の打ち豆がたっぷり入った紅大豆味噌のかぶ汁。先日の、東京都阿佐ケ谷での高校生豆料理講習会で大評判だった味噌汁を再現してみました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る