ヤマガタンver9 > ★他県の方からのお仕事 byインテリアウイング ★

Powered by samidare

▼★他県の方からのお仕事 byインテリアウイング ★

★他県の方からのお仕事 byインテリアウイング ★/
寒くなりました。
そろそろタイヤ交換しないといけないですね。

インテリアウイングの若い衆改め中堅社員です。
 ※本当の若い衆が来たので若い衆卒業です^^;

またまたブログを書けない日が続いてしまいました。
忙しくてノートにはその日にやることを箇条書きにして過ごす毎日でした。

さて、題名のお話。

最近他県の方からのお電話が多いようです。

「静岡まで施工に来てくれないか?」

という電話もさっきあったようですが、
当社ではそこまで対応出来ないので丁重にお断りしました。

「宿泊費、交通費も全部出すから。」

と交渉されたそうですが、静岡まではさすがに。。。


その他もお電話頂き実際に工事を行ったお話もあります。

一般的に言ったら「小さい工事」の話でした。
こういった話を他県の全く知らない人から電話が来た場合、
会社によって対応や考え方は違うんだと思います。

・怪しい業者じゃないのか?お金は集金できるのか?
・小さい仕事では利幅が無いからリスクは負いたくない。
・連絡や事務処理がいつもと違うからやりたくない。
・そもそも話を聞かない。

確かに「怪しい業者」というのは実在します。
先月もメールで仕事の依頼が来ましたが、変わった話で
「対応は直接してもらって紹介料を何万ください」
という内容でした。

しかも元請業者と下見する日にちは3日後くらいで
回答をせかされる感じでした。

実際忙しく工事の対応が出来なそうだったので真面目に断りの
返信をしましたが、全然そのあと音沙汰がありませんでした。

不審に思いネットでその人のアドレスや電話番号を調べると
「詐欺にあった」という話も出てくる始末。

という怖い話もあったというのも事実です。

しかし、今回は引き受ける事としました。
まだ集金まで至っていないので不安はありますが工事自体は完了しました。

完成の写真はまた撮ってないのですが、床の下地調整をした所の
写真を撮ってましたので載せます。


施工前




下処理後




どうやら何回も床材をリフォームしまくってるらしく、
下地がボロボロでとても貼れる状態じゃなかったので
全面アースシールという方法をとりました。

簡単に言うとセメントみたいなのを薄塗した感じですかね。

こんな感じで色々な仕事をしてる会社ですので会社関係の方も
どしどしお問い合わせください。

当社ホームページ






(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る